子育てに似てる

f:id:rurunonikki:20190903074236j:plainAkcra 犬 足洗いカップ クリーナー 自動式 電池内蔵 充電式 シリコーンブラシ 洗浄力抜群 柔軟 マッサージ効果 節水 持ち運び便利 安心安全 小型 中型犬に適用 12ヶ月保証

 

潔癖症の私が、柴犬ルルのうんちをとりまくりです。

引っ越してきてから一週間は、下痢することがありますと

説明を受けていたけど、本当だったのです。

 

おしっこシートもお尻ふきも、瞬く間に消えていきます。

お金がかかるよと、聞いていたけど本当です。

 

でも嬉しいんですよね。子供を育てたときの

おむつ交換をして、いいウンチ出ましたねと褒めていた

あの若き日を思い出しています。

夫も、この年でうんちって何回言ったかなといって笑っています。

 

幸せホルモンのオキシトシンが出まくりなのかもしれません。

ペットを飼うと、長生きするのはそのお陰もあるそうです。

部屋をそっと覗いて、今寝てるねと夫婦で話すのも、やはり

子育てに似ています。

ルルがいい子に育つように、しっかり躾もしないとと責任も

感じます。