ウロコシュリンで、お風呂の鏡のウロコをとる

掃除が好きすぎて、家事代行の仕事までしている私です。

 

今回は、こすらず落とすが、売りのウロコシュリンで、試してみます。

 

今住んでいるのは中古マンションで、引っ越してきたころ、お風呂の鏡はまっしろでした。

 

どう頑張っても、顔が見えないのです。

 

普通のお風呂洗剤でこすっても、洗った時のみ綺麗になったようにみえて、乾くと全く変化なしでした。

 

そこで、初めに使ったのはこれです。

 

レック 鏡 の ダイヤモンド ウロコ取り

レック 鏡 の ダイヤモンド ウロコ取り

それで、半分くらいおとせました。今度はウロコシュリン投入です。
 
これは、水洗いした鏡を、濡れた状態でスプレーして使います。
 
あまりゴシゴシやると鏡は、傷がつき下手すると鏡の機能がなくなることが経験済みです。
 
ウロコシュリンは、こすらないんです。なんせ研磨剤不使用ですから。
酸性タイプで、まぜるな危険製品です。
塩素系の洗剤は、有害なガスが出るので注意します。
 
実験してみようと、鏡の一部はスプレーを噴霧してから、キッチンペーパーを貼り、再度上からスプレーしました。もう一方は、スプレーしてラップで覆ってみました。
 
 
その結果、キッキンペーパーの方が、きれいになっていました。
こすらず落とすってことは、こすればさらにきれいになるのかと、我慢できずに、ダイヤモンドウロコ取りでこすってみました。
 
やはり、こすった方がきれいになったんですよね。
 
注意すべき反省点は、キッチンペーパーに噴霧のムラがあり、うすくついたところは、キッチンペーパーの細かいマルの模様が鏡に残りました。
 
スプレーは、まんべんなくやった方が、仕上がりきれいでしょう。
 
一度で落ち切らない場合は何度もこすらず、一週間開けてから、こするようにとありました。
 
ステンレス部分のカルキ汚れも、スプレーしてみましたが、きれいになったのが嬉しかったです。
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村